沖縄でマンタに会いたいなら石垣島がおすすめ

shutterstock_296279060ダイビングをしたいと思う人の中で、美しい海でマンタを見てみたいと思っている人も多いはずです。マンタに高確率で会うことが出来る場所として、沖縄県がありますが、沖縄県の中でも高確率でマンタに出会うことが出来るのが石垣島です。

石垣島では、マンタに出会うことが出来るプランを中心にしたマリンショップもたくさんあるので、マンタを狙ってダイビングをしに行くにはおすすめです。

マンタは、例年5月から9月にかけてがとても高い確率で出会うことが出来るとされているので、沖縄にマンタを見るためにダイビングをしにいくのであれば、この時期がおすすめです。さらに、7月、8月であれば一層確率は高くなりますが、夏休みなどのシーズンと重なってしまうので、上手に旅行計画を練ることが大切です。

マンタは当然自然の生き物なので、出会えないと言う場合もありますが、そんな場合でも石垣島のダイビングであれば、無数のサンゴ礁や、ウミガメやカラフルな熱帯魚など見どころも満載なので飽きる事はありません。

普段であれば水族館でしか見ることが出来ない、超巨大なマンタを、自然の海で見ることが出来れば感動する事は間違いありません。せっかくマンタを見に行くのであれば、出会える確率が高い所がいいのが当然で、石垣島であれば、失敗する確率はずっと低くなります。