ダイビングするために沖縄にいってきました!

私の趣味といったらやっぱりダイビングです。小さいときから水泳が大の得意で夏が来たらこれでもかってくらい泳いでいました。やっぱり海が好きっていうことが大人になっても変わらなくて今はダイビングにハマっています。やっぱり海の中にいると神秘な世界にいる気がして、イヤなことなんて全部忘れてしまえるのです。

そんなダイビングですが、やっぱり聖地といえば沖縄です。ここの海は別格です。ということで沖縄にいってきました。そしておもいっきりダイビングを楽しんできました。私が行ったのは沖縄でも宮古島というところです。さらに南に行ったところですね。ここでのダイビングはやはり幸せなものでした。

沖縄といえばやはりサンゴ礁。ダイビングでは綺麗なサンゴをたくさん眺めることができました。そしてそのサンゴの周りをカラフルなお魚たちがたくさん泳いでいます。本州では見ることができない魚だらけです。熱帯魚のような魚だらけのため本当に別世界のようでした。

サンゴ礁は浅瀬にあるのですが、しばらく進んで行くと一気に深い海にあたります。これが沖縄の海の特徴かなと思います。サンゴが終われば一気別の海が広がっているのです。もちろんそっちも潜りました。潜っても海がキレイなおかげで光は届いてきます。見たこともない魚も多く、やっぱり沖縄は特別です。

なかなか沖縄までいってダイビングは出来ませんが、また行きたいと思える素晴らしい旅でした。また潜りにいきたいな。